2021年1月7日木曜日

運動しないと死ぬ

 今日はなんだか心臓が痛い。

ずっと寝ていても痛い。

取り敢えず起きてネットしてみたが、やっぱり痛い。

このまま死ぬのか?


昨日のコメント欄で、踏み台を使った有酸素運動を勧めてもらいましたので、何か運動をしようと思いましたが、アホなので思い付きません。

取り敢えず、立ってみました。

そうしたら、嘘のように心臓の痛みは無くなりました。

その後、2時間程立ちながらアホみたいに手足をぶらぶらさせてみました。

こり固まった関節がほぐれたようで、とても体調が良くなったし、体もポカポカしてきました(今日は暖かいですが)。

しかし、このブログを書く為に10分程座っていると、また心臓が少し痛くなってきました。

やはり長年の運動不足が祟ると、ほんの少しの運動では解消しないようです。

「運動しないと死ぬ」という事を、身をもって味わいました。


恐らくエコノミークラス症候群で亡くなる引き篭もりの人は、少なくないのではないでしょうか。

引き篭もりが死んでも、ローカルニュースにもならないでしょう。

本当に恐ろしいです。

クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...