2021年1月6日水曜日

昨日死にそうになった訳

 心臓が止まりそうになりました。

何の前触れも無く急に心臓の鼓動が激しくなり、息を吐いたタイミングで心臓が1秒程止まり、「死ぬ!」と思い、思いっきり息を吸い込むと、心臓が凄い鼓動で動き出しました。

このような事が過去にも10回程度有りましたが、今回の心臓の鼓動は特別に凄かったです。

もし思いっきり息を吸い込んでいなければ、どうなっていたのか分かりません。


1日中椅子に座ってパソコンでネットをしているので、エコノミークラス症候群になったのだと思います。

エコノミークラス症候群になると、足の血管に血の固まりができ、それが剥がれて心臓や脳の血管に詰まると致命的です。


毎日毎日14時間、連続だと8時間椅子に座ってネットをしているので、なるべくしてなった症状でしょう。

おまけに自分は暑さが去ると殆ど水分を採らなくなるので、それも大きな原因だと思います。

分かってはいるけど、ついついネットに夢中になり、エコノミー症候群の事などすっかり忘れてしまいます。

いや、全てを忘れてネットをしていると言うのが正解かもしれません。


もうこんな人生を何年繰り返しているのか・・・。

自己嫌悪で落ち込む事も有りますが、アホなので何も考えていません。

まずは人生の考え方から変えなくてはならないのは分かっていますが・・・ま、来年考えますよ。

クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

6 件のコメント:

  1. 初めまして、こんにちは^^まだ新年始まったばかりですよ^^;
    僕も長期ひきこもりで似たような生活をしているのでなかなかに怖い情報でした。心臓大丈夫ですか?外出できるようなら病院にいった方が良いと思いますが…無理なら軽めの有酸素運動を少しやってみるのはどうでしょう。テレビを見ながらの踏み台昇降がおすすめです。お体にお気をつけてm(__)m

    返信削除
  2. 初めまして。コメントありがとうございます。
    そして心配までして頂き、ありがとうございます。

    心臓は、今朝は鼓動が大きかったり痛みがあったりしましたが、今は落ち着いています。
    病院に行きたいのはやまやまなのですが、保険証が無いんです。
    役所に行けば短期の保険証を発行してくれるそうですが、恥ずかしいのと面倒なので放置状態です。
    普通の人ならとっくに行動してると思いますが、クズなので。。。

    有酸素運動はやっぱり必要ですよね。
    やらなければと思いつつ放置でしたが、これを機会に始めたいと思います。

    返信削除
  3. こんばんわ^^
    恥ずかしい気持ちはよ~くわかります^^;僕が同じ状態になっても病院とか行かないでしょうし。運動ですが無理はなさらないでくださいね?心臓に異常があるということで凄く怖いので…。軽~く汗がにじむ程度で頑張ってくださいm(_ _)mあとブログのタイムゾーンが日本のものじゃないようなので、気になるなら設定のフォーマットの項目から変更してみてください。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      死ぬと分かっていれば勿論行きますが、根拠の無い自信で「自分は大丈夫」と思ってしまうんですよね・・・。
      そうして亡くなる人も居るのでしょうが、アホなので行動に移せません。
      運動は、無理する程にできる環境にありませんので、せいぜいストレッチをする程度です。
      ブログのタイムゾーン、よく分かりませんが調整してみます。

      削除
    2. タイムゾーンが日本時間になったようでなによりです^^
      病院に行きたい思いと恥ずかしさを天秤にかけて恥ずかしさが勝っている状態ですね。わかります。どうしても一歩を踏み出せないという。
      最初はストレッチで良いと思います。僕も久々に運動を始めたときは少しスクワットをしただけで死にそうになっていましたし。Youtubeで色々運動が紹介されていますので、体が動くようになったら検索してみてください^^

      削除
    3. 病院は、「いつか」行かなくてはと思っているのですが・・・。
      本当に死にそうになって病院に担ぎ込まれたら「何であの時に行かなかったんだ」と思うに決まってるんですけどねぇ。
      Youtubeにそんな動画あるんですね!早速見てみます。

      削除

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...