2021年1月25日月曜日

生存確認

まだ死んでません。生きてます。

5日間ブログを書かなかった訳ですが、書かないと決めた日はプレッシャーから開放され、とても爽快な気分になれました。
ブログを書く事が重荷になってきているようです。
初日はリカバリー等をしていて(何回リカバリーしているんだ?)書く時間が無かったのですが、2日目以降は単なるサボリです。
ブログを始めたきっかけは死にそうになったからですが、体調がやや良くなってきた今は、書く事が重荷になってきました。

初めは、1年続けられたら上出来で、続けられた事で達成感を感じる事ができ、それがその後の人生にとってプラスになるのではないかと考えていました。 
しかし、ほぼ毎日ブログを書くという事は、それなりの時間を使う訳で、それなら英語の勉強でもした方がいいのではないか、と思うようになりました。
でもブログを止めたからといって英語を勉強するかといえば、しないと思います。
その分の時間ができたはずなのに、結局ダラダラとネットをやって終わりだと思います。 
ダメ人間は何をやってもダメという事ですね。

クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^お元気そうでなによりです。
    ブログを拝見していた感じから大丈夫だとは思っていましたが、若干の心配はあったので安心しました。ブログだからといって長文にせずに、SNS感覚で呟く感じでも良いと思いますよ?ちょっとした思いを貯め込まずに吐き出すことが気持ちの変化に繋がるのでは?と僕は考えています。
    僕もひきこもりの身なので偉そうなことは言えませんが、何をやってもダメな人間なんていないと思います。英語学習に興味があるなら一日5分くらいから始めてみてはどうでしょう?続けているうちにヤル気スイッチが入るかもしれませんし。最初は小さな変化からで良いと思います^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!なんとか元気でやっております。
      えーと、心配というのは、死んでいるのではないか、という事ですか?
      死なない限り、一週間に一度は更新しようと思っていますので、今日でギリギリセーフです。

      SNS感覚でもいいというのは新発見です。
      それでもいいのなら、随分と気が楽になります。
      みんなのブログも見てみたいのですが、まずは見なくてはならないサイトをやっつけなければなりません。
      もはや業務です。

      僕のダメ人間っぷりは尋常ではなく、もう諦めてもいるのですが、始めなければ始まるものも始まらないので、そのうち始めようと思っています。

      削除

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...