2021年1月11日月曜日

死ぬまでにやるべき事

「やりたい事」ではありません。

やっておかなくてはならない事・・・。

沢山有るのですが・・・


1つ目は、「大型ブラウン管テレビを処分する」。

確か22歳の頃に、アルバイトして貯めたお金で購入した物です。

当時憧れの大型テレビで、購入した時のあの興奮は、今でも鮮明に・・・いや、何となく覚えています。


現在、いつ突然死するか分からない健康状態なので、自分が生きているうちに処分しなくてはなりません。

50Kgもある、こんな巨大な物を遺してしまったら、処分する親兄弟に大変な迷惑を掛けてしまいます。

生きている時も親不孝、死んでからも親不孝ではしゃれになりません。


ワンセグをパソコンやスマホで見るようになってからは、殆ど使用していなかったのですが、保存しておきたいビデオテープがあるので、処分できませんでした。

しかし先日、ビデオデッキからパソコンに動画を取り込むコード(ビデオキャプチャ?)を購入したので、ようやくテレビを処分できます。


以前は、「いつでもヤフオクで売れる」と思っていたのですが、いつの間にか地デジ大型テレビが安くなっているので、今やこんなアナログテレビはタダでも要らないようです。

それでも、数年前に「パソコン無料処分・着払いで送って下さい」というサイトを複数発見したので、テレビも無料処分してくれるものと勝手に思っていました。


で、先日死にそうになって早速テレビを処分しようとしたのですが、無料処分してくれる所が見付かりません。

あるリサイクル業者が、「ブラウン管テレビを無料で処分してくれる業者は無い」と書いていましたので、本当に無いのだと思います。

この前まで余裕だと思っていたのに、急に絶望感でいっぱいになってしまいました。


他の方法だと、リサイクル料を払って行政に処分してもらうしか無いようです。

しかし2,500円も掛かる上、所定の場所まで持ち込まなくてはならないようです。

残るはヤフオク等で売るしかない・・・と思い現在出品中ですが、1円にも拘らず全く売れません。

それどころか、最初は色気を出して1,000円なんて値段を付けていました。

バカでした・・・。


という訳ですが、まとめる言葉が思い付きませんので、終わりにします。


クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...