2021年1月31日日曜日

日記すら書けないダメ人間

ダメ人間っぷりは自覚しているので、ブログなんか始めたっていつまで続くか分かりゃしない、と思っているので、アホな自分でも続けられるように日記形式にしたのに、それすら続けられそうもないダメ人間っぷりに、自分が嫌になります。

ちょっと言い訳になりますが、日記という物はその日の出来事を夜に記す、というのが普通だと思いますが、当方夜は色々と立て込んでおり、9時頃につまみ食いをしてから入浴、10時頃に上がってから夜食、その後歯磨きをしてからのんびりトイレでも入っているといつの間にか11時頃になっており、その頃には体も冷えてくるので、暖房費節約の為さっさと布団に入りたい、という感じで、日記を書く時間が無いんです・・・って、おい!できる人はそれでも時間を作って書くもんだろ!

それは分かってるんですけどね。
できる人なら入浴中や歯磨き中にネタを考えたりするんでしょうね。
自分は入浴中や歯磨き中は、ぼーっと考え事をしています。
何を考えているかというと・・・思い出せません。
どーでもいい事である事は間違いありません。

そういえば、僕は妄想するのが大好きで、趣味と言ってもいい程です。
明日、いや次回はこれをネタにしようと思います。

クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ 

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    ブログを書くことがストレスになってしまわないようにマイペースで続けていくのが一番かと。
    妄想するのが趣味ということであれば「小説家になろう」などの投稿サイトで小説を投稿してみるのも面白いかもしれませんよ?僕は文才がないので読む専用でしたけど^^;色々な妄想ができることも一種の才能だと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      マイペースでブログを続けたら、更新が年に2~3回になりそうです。
      自分の妄想物語をなんとか映像化できないものかと漠然と考えた事はありましたが、小説という手が有りましたか!
      教えてもらわなければ、一生思い付かなかったかもしれません。
      つくづくコミュニケーション不足を痛感します。
      文章を書くのが大の苦手な僕にとっては難しいですが、いつかは、いつかは挑戦してみたいと思います。

      削除

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...