2021年1月15日金曜日

全く無駄な1日でした。

 6時半に目覚め、8時からテレビ録画視聴。9時半起床。

久しぶりに貧乏タブレットのWifiを接続すると、ヤフオクの通知が一気に来て一時的に操作不能。

と、ここまではいつもの事でしたが、今回は通知が終わっても激遅なままでした。

タップしても反応しなかったり、3秒後に反応したり・・・。

今まではこんな事無かったのですが、ヤフオクをインストールしてからしばらくしてから発症しました。

取り敢えずヤフオクをアンインストールすると、しばらくすると正常に戻りました。

なぜ、しばらくしてから遅くなり、しばらくしてから直ったのかは分かりません。

貧乏だからでしょうか?


普通の人なら、こんなタブレットはとっくに捨てていると思いますが、貧乏なので仕方なく使っています。

しかも、買うか買うまいか1ヶ月悩んだ末に、4,000円で購入しました。

我慢強いというか倹約家というか、「働けよ!」って感じですよね。


そんなこんなで朝から1時間を無駄にしましたが、それだけでは終わりませんでした。

一昨日録画した映画を編集・圧縮しようとしたのですが、なぜかH265で出力できない!

H264ではできるのに。

仕方ないので他のソフトを使おうとすると、エラーが出て立ち上がらない!

このパソコン、リカバリーしたばかりなんですけど・・・。

仕方ないので他のソフトを使うと、今度はプレビューが正常に表示されず、編集不可能。

このパソコン、リカバリーしたばかりなんですけど・・・。


あーでもないこーでもないと色々調べていると、最初のソフトの設定が間違えていた事が分かりました。

ちゃんとH265に設定したのですが、なぜか「プリセット」でもH265を選択しなくてはならなかったのです。

さすがフリーソフト、分かりにく過ぎる・・・。


普通の人なら、新品パソコンと有料ソフトを購入してサクッと解決でしょうが、引き篭もりゆえに時間は無限に有るので、自分で解決できる事は自分で解決します。

いや、本来ならこんな無駄な時間の使い方をするのは間違いで、ちゃんと働いてお金で解決し、得られた時間を有意義に使うのが正しい人生だと思うのですが、もし働いてお金で解決しても、得られた時間を有意義に使えるとは思えない人間なので、結局は同じではないかと自分に言い聞かせるのですが、それは有意義に時間を使う能力が無い事に対する言い訳なのかもしれません。

クリックして頂けるとランクが上がり、多くの人に見てもらえますので、クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

2 件のコメント:

  1. 苦しんでいるのは貴方だけではありません
    https://sns.gree.net/#view=community_view&community_id=782122

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      URLを見てみましたが、よく分かりませんでした。
      掲示板でしょうか?

      削除

心臓ではなくガンで死ぬのか?

 ブログを始めるきっかけとなった心臓は、今ではすっかり良くなったように思えます。 しかし心臓の状態が悪い事は変わりないでしょうから、そのうち再発するのは間違いないでしょうね。 でもそれよりずっと心配なのが、ガンです。 父親が49歳でガンで亡くなっており、ガンは遺伝するらしいので、...